フォーカスバンド
オフィシャルNEWS

フォーカストレーニング ブログ開始!!!

初めましてフォーカストレーニングコーチの佐々木です。

フォーカストレーニング とはいかに集中を高めて目の前の勉強や仕事やスポーツのパフォーマンスを上げていくか、という新しい脳とココロのトレーニングメソッドです。

image

初めてのブログは移動中の新幹線から。

機内誌Wedgeのテーマは”副業解禁” です。

言わずもがな、終身雇用を前提とした家族的な企業と個人の関わりが変化し、ワークシェアリングや時短など多様な働き方、個人の多様な価値観を受け入れざるをえない現在、多くの企業が副業ok というポリシーを取り入れ始めているという記事です。

image

ヤフーを始めサイボウズなど代表的なネット企業に限らず従来型の企業でも取り入れが進んでいると。

そうなってくると個人に求められるのは、

○本業への生産性の高い取り組みと

○新しく解放された時間枠の有効な活用

になります。

そのためには新しい情報を上手に取り入れたり、

新しいコミュニティに足を踏み入れたり、

家族との時間をより上手に確保したり、

目の前の仕事を効率的に終わらせていく

などなど高いパフォーマンスが求められてきます。

高いパフォーマンスとは

○よいココロの状態で

○1つのことにフォーカスして取り組むこと

によって生まれます。

このブログでは、

個人個人が自分なりに今までのそれよりも高いパフォーマンスを発揮するための

ココロ と 集中力

についていろいろな情報や、気づきや、事例などを紹介していきながら、よりよく生きるためのパフォーマンスアップについて考えていきたいと思います

また私自身多くのアスリートやビジネスマンのトレーニングに携わらせていただきながら成長していきたいと思います

よろしくお願い申し上げます。

logo

フォーカストレーニング

フォーカスバンド

www.focusband.jp

https://www.facebook.com/focusbandjp/

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です