フォーカスバンド
オフィシャルNEWS

神様に選ばれた試合 2016

神様に選ばれた試合 2016

先日放送された番組ですが、楽天優勝の際のマー君の奇跡の登板の次の企画がすごかったです。

1997年のサッカーワールドカップ予選 ジョホールバルでのイランとの最終予選最終試合。

予選での勝ち星が取れず加茂監督の電撃解任、そこで急遽監督のポジションについたのが41歳の岡田コーチ。

監督としての経験はゼロ。
采配を決める際の苦悩と、そして選手たちの頭に試合中に湧き上がる思考、そして失われていく集中力。

image

最後の選手交代カードを切ってサドンデスで登場した野人(ハートは子鹿)岡野の、浮き足立ったマイナス思考。

image

image

(ここまで追い込まれた。試合中に。。)

 

 

いつもはできていることが出来ない大舞台の舞台裏をドラマチックに見せてくれました。

ポイントは “今ココ”。

 

身体も試合も敵もボールもゴールもすべてはココにあるのに、選手のココロ、岡野のココロは何処にいたのか。

“また外したらどうしよう”
“サッカー続けられないかも”
“ゴールに気持ちが先走ってタイミングが大きくズレた”
“やばいキーパーと一対一だ また外すかも誰か助けて”

 

この時の日本代表、そして野人岡野のココロは

 

悪い過去

-また外すかも

-またこうやって負けちゃうのか

不安な未来

-外したらどうしよう

– 日本に帰れない

 

にココロが完全に持ってかれてしまっています

今ココにいない。未来と過去にぶっ飛んでる。

 

フォーカス、集中とは

今この瞬間の自分がコントロールできることに注意を向けて取り組むこと

です

未来も過去もかえられない、できるのは今ココにある何かなんです。

 

いろいろなココロの大事なお話が詰まった番組でした。

 

ぜひ皆さんも見てみてくださいね。

 

この50分過ぎあたりからです。

https://www.youtube.com/watch?v=Tz9SOea6X64

image
フォーカストレーニング

ワークショップのスケジュールはこちら ワークショップ日程

FaceBook Pageはこちら。https://www.facebook.com/focusbandjp

フォーカストレーニングとはhttp://focusband.jp/contact.php

フォーカスバンドとはhttp://www.focusband.jp/index.html

EnjoyGolf&SportsJapan
オフィシャルブログ www.enjoy-golf.jp/blog/
フォーカス(無心)トレーニング フォーカスバンド www.focusband.jp
弾道解析GC2&クラブ解析HMT www.golftech.jp
ウェイトシフト解析機 ボディトラック www.boditraksports.jp
 ウェイトシフト練習機 パワースタンス www.powerstance.jp
レザーグリップNO1 , グリップマスター  www.enjoy-golf.jp/gripmaster

スイングプレーントレーニング  www.PlaneSwing.jp

141-0021 東京都品川区上大崎1-22-15-201
company: 03-6277-3824
mobile:090-1772-1196
skype: sasasin72

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です