フォーカスバンド
オフィシャルNEWS

アマチュアスポーツを支えるスポーツICT

アマチュアスポーツを支えるスポーツICT

20160828 大阪にてスポーツICT セミナー開催されました。

https://www.facebook.com/events/1601665370124874/

image

image

 

 

 

 

 

 

 

7社のスポーツをIT で支えるソリューションを提供されている会社さんが、トレーナーやコーチ、スポーツ界で働こうと思ってる学生さんなど60-70名ほどの参加者にサービスの解説をおこないました。

私もフォーカスバンド&集中とはというテーマで講演してきました。またアスリートとマインドフルネスというテーマにも言及しました。

他のスピーカーと比べると脳のお話は、かなり異色でしたが。

いろいろ反響いただきました。

image

 

image

ジャイロセンサーやGPSセンサーの小型化そしてスマフォの高機能化によって運動のいろいろなことが測定、科学できるようになっています。

image

image

image

この分野これからもっと面白くなってくると思います 次回は12月 東京開催の予定です

お楽しみに!!!

[subscribe2]

 

 
フォーカストレーニング

アスリートのマインドフルネス、ビジネスマンのマインドフルネス

ワークショップのスケジュールはこちら ワークショップ日程

FaceBook Pageはこちら。https://www.facebook.com/focusbandjp

フォーカストレーニングとはhttp://focusband.jp/contact.php

フォーカスバンドとはhttp://www.focusband.jp/index.html