フォーカスバンド
オフィシャルNEWS

ゴルフの思考法についてのディスカッション

先日ふと時間が空いたので、思いつきで

“フォーカスバンド無料体験会&ゴルフにおけるフォーカスや思考法について、色々と意見交換をする会”

を開催してみました。

こちらはイメージです。プロテスト前の選手達とのトレーニングセッションです。

事務所そばの目黒ジョナサンで。

従来から開催しているフォーカストレーニング(2時間 27000円)だと、ターゲットがかなり絞り込まれてしまいますし、

どうしてもこちらからの一方的な発信になりがちなので、(時間内で色々なことをお伝えしたいので)

そうではない形で、双方向のやりとりができてかつ、複数人の方が体験や考えを発信することで新しい気づきを共有したい、という趣旨でありました。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、いわゆる、ファミレスでお話をする、というやつでした。

こちらもイメージです。

蓋を開けてみると、やはり発信の仕方が急で具体的な内容もわからない、知らないおっさんと土曜日の大事な時間を過ごすなんて考えられない(www)、ということで反応があったのは僕が個人的に存じ上げている人たちで、

-某ゴルフクラブメーカーの偉いさん

-ジュニアを多く指導されてるレッスンプロ

-レッスン兼海外アカデミーエージェント

-ゴルフ専用スコアアップアロマの代表

という顔ぶれでした。

内容は、最初にフォーカスバンドの体験と背景にある説明、集中に関するお話、見ることと意識すること説明と体験をしてもらいそこからディスカッション。

テーマは、

“なぜプロゴルファーの上位10名はあまり変動しないのか”

というテーマです。

もちろん上手いとか、飛ぶとかという技術、体力的な要素はありますが、今回取り上げたのは、もう1つ根っこにある”自信” というテーマでした。

これが恐ろしいほど面白くて、いろんな方向にぶっ飛びました。

この内容はまた整理して行きたいと思いますが、またこの無料座談会@ジョナサンは開催したいと思いますので、皆様是非 土曜日のゴルフの後にでも目黒に寄ってみてください。

一応次回の告知です。

◯6月10日(土曜日)  16時〜 2-3時間

◯場所:目黒 ジョナサン

◯参加費:ドリンクバー代、テーマにあった発言

また私が海外にいることも多いので、SKYPE やFBメッセージでのオンラインセッションも始め行きたいと思います。(1h 6,000円程度)

フォーカスの作り方、ココロのコントロール、脳の使い方、フォーカスバンドを使ったトレーニングやドリルなどをお伝えして行きたいと思います。

もちろんフォーカストレーニングのご希望の場合もご連絡くださいませ。

info@enjoy-golf.jp

フォーカス(無心)トレーニング フォーカスバンド www.focusband.jp