フォーカスバンド
オフィシャルNEWS

特別開催:限界突破の自信構築ワークショップ のご案内

特別開催:限界突破の自信構築ワークショップ のご案内

フォーカストレーニングを通じて、多くのアスリートと接点を持つ中で、大きなテーマになると気づいた”自信”。

この自信の持ち方で人間のパフォーマンスは大きく変化します。

2017年の締めくくりとして、若いアスリートの皆様に大きな飛躍の助けになればと特別ワークショップを

開催することとなりました。

プロアスリート、アマチュアー問わず、”自信”を必要とするあなたのためのワークショップです。

指導者の方、親御さん、そして周囲にアスリートがいる方、ぜひともご紹介いただけると幸いです。

 

お問い合わせ:info@enjoy-golf.jp

 

(ワークショップ概要)

日時:2017/12/26, 27の二日間 10:00-17:00

場所:龍源寺(白金高輪 http://www.ryugenji.com/map01.html

対象:若手アスリート(学生、社会人、プロ、アマは問いません。29歳まで)

価格:アスリート特別価格2,9800円(通常価格 49,800円)

定員:10名程度

主催:中島正明 , EnjoyGolf&SportsJapan

講師:中島正明先生

 

 

“もっと自信を持ちたい” “本番で自分を信じる勇気が欲しい”

 

アスリート向け 特別メンタルトレーニングワークショップのご案内

テーマ:脳の仕組みを活用した、限界突破の“自信構築トレーニング”

 

一生懸命練習していても、なかなか本番で力を発揮できない。

実力は同じ程度の選手が、本番で自分より良い結果を出している。

本番でいやな予感が当たってしまう。

常に結果への不安がある。

周りが自分よりもうまく強く見えてしまう。

今の取り組みで正しいのか不安になってくる。

 

種目を問わず、競技に取り組んだり、またプロの世界に踏み込むと、誰もがこのような経験をしてきたと思います。

本来は目の前のプレーをいつもどおりにするだけなのに、どうしても結果への不安が先行し、思ったような決断、プレーができなかったり、他人のプレーを見て自分が劣等感を感じてしまったり、本来自分が持っている実力を信じきれず、結果や他人の影響を受けて、自らのパフォーマンスを落としてしまうことがよくあると思います。

 

私もこの数年間、多くのプロゴルファー、アスリートの方々と接してきて、“本番での実力発揮”“限界突破のための自信形成”が技術と並んで、時には技術以上に大事なんじゃないかとか実感するようになりました。

 

そしてこの実力を出すための心の技術は、できるだけ早い(若い)うちに身につけたほうがその効果も競技人生、その後の人生へのメリットも高いことも実感しています。それは、新しい心の習慣を身につけることは、同時にこれまでの心の癖を捨てることにもなるからです。

 

いろいろな技術的な練習と同じで、心の練習もやはり最初がぎこちなく、億劫なものです。ですが皆さんがすでにいろいろな競技を通じて学んできた通り、それらは時間をかけて、ゆっくり体に染み付いていき、揺るぎないものに変わっていくわけです。

したがって、心の習慣のチェンジに取り組む時に、やはり過去への執着が少しでも軽いうちに新しい練習に打ち込める方が効果がより早く、高いのです。

 

今回のワークショップでは、私のアスリートのメンタルトレーニンの現場で試行錯誤してきた問題意識に基づいて、この分野で多くの実績を持つ中島正明先生に特別にカリキュラムを組んでいただきました。

 

大きくわけて本ワークショップの成果は以下の二つです。

 

1.できない自分を消す。

2.できる自分を手に入れる。

 

そしてこれらのトレーニングを日々どう実践していくか、呼吸法なども取り入れながら、わかりやすく解説します。

この二日間で皆さんのアスリートとしての人生が大きく変化し、2018年が明るく、面白く、エキサイティングなものになるように願っています。

ぜひご参加をお待ちして居ります。

 

エンジョイゴルフ&スポーツジャパン代表取締役

フォーカストレーニング&パフォーマンスコーチ 佐々木信也

 

(ワークショップ概要)

日時:2017/12/26, 27の二日間 10:00-17:00

場所:龍源寺(白金高輪 http://www.ryugenji.com/map01.html

対象:若手アスリート(学生、社会人、プロ、アマは問いません。29歳まで)

価格:アスリート特別価格2,9800円(通常価格 49,800円)

定員:10-15名程度

主催:中島正明 , EnjoyGolf&SportsJapan

お問い合わせ:info@enjoy-golf.jp

 

講師:中島正明先生

中島正明 プロフィール

ヨガ講師、瞑想講師、実践家。三万人への指導、1000人を超えるヨガ指導者は育成の事績を持つ。最新の脳科学にも精通し、瞑想を科学的な視点で捉え実践するメソッドの第一人者として高い評価を得る。ヨガと瞑想を通じた“科学的な人間開発”により、多くの生徒たちの目標達成、限界突破を支援している。

著書「脳が目覚める瞑想」で、願った未来がやってくる(2017/5/30サンマーク出版)masa-yoga.com