フォーカスバンド
オフィシャルNEWS

特別開催:限界突破の自信構築ワークショップ二日目の内容。

特別開催:限界突破の自信構築ワークショップ二日目の内容。

いよいよ、あと二週間でクリスマス。

そして、三週間で、大晦日。

そして、その間にあるのが、そうです。

限界突破の自信構築ワークショップ。 12/26,27日開催

現在プロゴルファー、学生ゴルファーを中心に6名ほど応募をいただいております。

あと数名募集いたします!

 

対象:大きな大会で実力を出したい。QTを通過したい。賞金シードを獲得したい。

そんなあなたです。

 

概要:

(ワークショップ概要)

日時:2017/12/26, 27の二日間 10:00-17:00

場所:龍源寺(白金高輪 http://www.ryugenji.com/map01.html

対象:若手アスリート(学生、社会人、プロ、アマは問いません。29歳まで)

価格:アスリート特別価格2,9800円(通常価格 49,800円)

定員:10名程度

主催:中島正明 , EnjoyGolf&SportsJapan

講師:中島正明先生

*限界突破の自信構築ワークショップとは

特別開催:限界突破の自信構築ワークショップ のご案内

前回のブログで、その1日目の内容をご紹介しました。

特別開催:限界突破の自信構築ワークショップ の内容について詳細!

今日は二日目の中身をざっとご案内いたします

第1日目は、

自分のゴールを改めて確認。

そして自分の中から湧き出す強いエネルギーの源泉(最高価値)に気づきます。

さらには、過去の自分の失敗や破れない壁の存在に気づき、それを受け止め、受け流す

ワークをやっていきました。

 

2日目はさらに進んで

(4)ネガティヴセルフトークを消す

(5)自分自身に全て必要な特性が備わっていることに気づく

(6)ゴールの真実

(7)できる人格を手に入れる

の4つのテーマを色々なワークを通じて、体感、会得していきます。

もう少しいかに噛み砕いて書いてみます。

(4)ネガティヴセルフトークを消す

ネガティブセルフトーク。これは、プレー中に自分の足を引っ張る自分の内的対話です。

しかし、これは実は自分自身を信頼し、応援しているからこそ起こることなのです。

もし、足を引っ張っていると認識している内的対話が自分を応援してくれているを

はっきりとわかったらどんなことが起きるでしょうか?

このセッションでは、それがはっきりとわかり、どんなネガティブセルフトークの悪影響も受けない状態を作り出します。

(5)自分自身に全て必要な特性が備わっていることに気づく

あなたの周りにいる人ですごいと思う人はいますか?

なぜすごいと思えるのでしょうか?

それはあなたの中にすでにそのすごいという性質があるからです。

そうでなければ、それにまず気づかないし、共感したり、感じることは不可能。

つまり、すごいと思う人が持つ特性はあなた自身にすでにあるものなのです。

このセッションでは、ワークを通じて、自分が気付いていない自分を見出し、

自尊心と自己効力感を圧倒的なレベルに引き上げます。

(6)ゴールの真実

ゴールとは夢そのもの。

多くの場合、ゴールの真実は知られていません。現状の外、したいことであることなど、色々と条件がありますが、それをしっかりと認識して活かせるようにします。

そして、今の自分自身を圧倒的に引っ張ってくれるゴールを再設定していきます。

(7)できる人格を手に入れる

これはお楽しみ。最終的には、本番で、しっかり自分を信じ抜く、そんな自分が生まれます。

2日日間のワークショップを通じて、主に自分との対話、そして同様の境遇にいる他人との対話を通じて、

自分自身に気づき、自分が知らなかった自分の可能性に向き合います。

自分を信じることができるものが、最後の厳しい関門を超えていくことができるのです!

 

頑張りましょう!!!!

*希望者にはフォーカストレーニングも別途ご提供いたします。